読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

お酒が苦手な人も楽しめる居酒屋メシを紹介「有吉ジャポン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4月21日(金)放送 有吉ジャポン

お酒が苦手な人も楽しめる居酒屋メシを紹介。お酒が飲めない下戸な人が居酒屋で食事を楽しむ人も増えてきている。下戸俳優の原田龍二とハライチの岩井勇気がロケを行なった。
1件目は海鮮居酒屋の磯丸水産。24時間営業、午後4時からでもお客で盛り上がっている。その場で海鮮類を焼きながら食べることができるのが大変魅力的!2件目は塚田農場、宮崎地鶏のメニューが豊富。紹介していた炭火焼は私も必ず頼む一品である。炭火焼を食べた後の残った油でチャーハンを作るのが人気の居酒屋めし。その他ニラ釜玉を紹介、濃厚な玉子とごはんがとてもおいしそう。
スタジオではお酒が飲めない下戸芸人、サンドイッチマンの伊達みきおによるご飯によく合う居酒屋めしの紹介。イカ焼きをどんぶりにのせ、マヨネーズをたっぷりかけ、七味と醤油を加える。コンビニにもイカ焼きは売っているので、自宅でも味わうことができるメニューだ。
ご飯にコーンバターの醤油がけも紹介。ただ少し甘いそう。
仙台ラー油も紹介。自宅でも試すことができる、ごはんに合う一品が紹介され、節約にも使えると、試してみようと思いました。