ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

SNSを利用した空き巣があるらしい…他炎上関係ニュース。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

炎上関係のニュースを読んでいて、偶然知ったニュースですが…。

SNSを利用した空き巣が…。

  • 休暇情報の投稿は危険 空き巣の8割がSNS活用との調査結果 | マイナビニュース
    http://news.mynavi.jp/news/2013/10/04/311/
  • [Twitter][Facebook]IT空き巣とは恐ろしい。本人特定をじっくりやったら、確率が上がりそう。

これ、本人の住所までどうやって特定するのか?は気になりますけど、外出しているとか、旅行しているって、情報が外に出るってのは、やばいですね。

…というか、家知っている人が、乱心したりしたら、速攻で空き巣に転ずる可能性もあるのかも…。

他炎上関係ニュース。

[炎上][社会][Twitter]名誉は確実に毀損していますわなぁ。あの事件のその後も、気になりますが。

いよいよ学歴とかかんけいなくなってきた感じ。京都での事件というのは、ざわっとするなー。

[2ちゃんねる][Twitter][炎上]釣りアカウントだったりして。流石に、万引きの告白はアホすぎるきがするが…。