ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

鋼の錬金術師・感想ネタバレ注意!アニメから入った漫画、映画化特集であらすじ見て…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

個人的に珍しくアニメから入った漫画。映画化特集であらすじ見て気に入った漫画。
もっと単純な冒険譚かと思ったら内容が思いのなんの。
始めから母死ぬ!?生き返らせる!?失敗!?といきなりの展開で驚き、世界観に一気に引き込まれてどっぷりはまった作品。

一般的にダークファンタジーと呼ばれるらしいが、確かにダーク。でも暗すぎず、むしろ明るく、懸命に夢を追う主人公達もかっこいい。

分かったと思ったら裏切られて。。。と紆余曲折しながらもまわりに支えられ、自分の足でしっかりと地面を踏んで歩いて成長していく姿はかっこよかったです。
最後の最後まで世界観も壊れず、ハッピーエンドで終わるのも良かった。
錬金術も魔法かと思ったら魔法のような科学の魔法で、大人の方がとっつきやすいかもしれない。

こちらの記事は、在宅ワークにて募集した記事です。詳しくは、以下の記事をどうぞ。