ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

幽遊白書アニメ感想レビュー・蔵馬に恋しました…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。

小学生の頃、夢中になって見たアニメ。
蔵馬が大好きで、本当に恋していました!
イケメン、知的、物腰やわらか、だけど結構キレやすいところが今でもどう考えても大好き、ツボです…!

声優の緒方恵美さんも元祖・美形キャラの声って感じでハマっているしね。

幽白は、途中あたりから「妖怪が悪いのか?人間が悪いのか?」というテーマが見え隠れするようになり、大人が見てもとても楽しめると思う。

人間を守る立場の霊界探偵だった幽助が実は妖怪だった!という、まあありがちといえばありがちですが、女子な私は瑩子ちゃんの立場になりきってめちゃめちゃ切ない気持ちになったりしました。だって、妖怪と人間なら寿命も違うだろうし、今まで幼馴染として一緒に生きてきたようには戻れないじゃないか…!と、一人熱くなる。

あとは何といっても、主題歌がいい!特に高橋ひろさんの甘く切ない声で歌われる「太陽がまた輝くとき」は最高です!!