ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

堺雅人さんの魅力・言葉の力強さだけでなく、その表情にもあります…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

堺雅人さんの魅力

 俳優の堺雅人さんのことはドラマ「半沢直樹」を見て初めて知り、堺雅人さんが演じる半沢直樹の男気溢れる姿を見て、自然と堺雅人さんの魅力に引き付けられました。

 私が堺雅人さんに感じる魅力一つは、発する一つ一つの言葉の力強さです。ドラマの設定として、自分の意思を強く持ち、上司に対しても正しいと思うことをはっきりと述べるような役柄だったのですが、まさに堺雅人さん以外には考えられないほどの適役ぶりでした。あれほど説得力が強く、威圧感のある話し方を聞いたのは初めてです。数週間ほど「半沢直樹」マイブームが訪れ、堺雅人さんのしゃべり方を真似て、言いまくっていました。

 しかし、堺雅人さんの魅力は言葉の力強さだけでなく、その表情にもあります。堺雅人さんの表情は常に笑顔ですが、場面場面で、その表情が喜びや悲しみ、怒り、挑発などさまざまな感情表現を笑顔で表現しています。実際に、ドラマ「半沢直樹」では、実直な銀行員を演じていますが、ドラマ「リーガル・ハイ」では、真逆のペテン弁護士という役柄を演じており、堺雅人さんの演技力にとても惹きつけられ、堺雅人さん出演ドラマ、映画のDVDを借りて拝見しているところです。皆さんにもぜひ、堺雅人さんの魅力を知っていただきたいです。