ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

モンハンカードマスターG/感想レビュー・アイルーも通常、超レアキャラまで色々、合成も出来て可愛かった…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

みんなとモンハンカードマスターG

モンハンのカードバトルゲームです。スマホでプレイしていました。

本家のモンハンも(アイルーが可愛いので)プレイしたいなーとずっと思っているのですが、バカみたいな話、攻撃されて苦しんでるモンスターが可哀想になっちゃうので笑 なかなかプレイ出来ないでいます。

でも、カードバトルならなんとか出来るかな、という事で。仲間内でわーわーやっていました。

カードの合成、強化、交換、超レアカードゲット(通常カードなら木製のタル、超レアカードは金のタルが降ってきたりグラフィックに変化が起こる)などなど、カードゲームの基本的なワクワク感が楽しかったです。

アイルーのキャラも通常キャラから超レアキャラまで色々あって、合成も出来て可愛かった。全然強くないので基本あまりパーティには組めないのですが。笑

グリーにも同じ様なモンハンのカードゲームがありましたが、モバゲーの方がグラフィックが格段に本格的でプレイのし応えがありました。

ただやっぱりこういうゲームの「ガチャ」や課金については、子供が勝手にクレジットカードを使って何万円と使っちゃうんじゃないかなあ、と思いました。(さすがに少し規制が厳しくなったみたいですね。)

今はもうプレイしていませんが、はまるとなかなか抜け出せなくなるので、精神的に余裕がある方向けのゲームだなと思います。