ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔王1話/感想&あらすじ・大野智、生田斗真主演、警察に謎めいたタロットカードが宅配便で…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジャニーズの大野智、生田斗真主演 魔王 第一話

生田斗真さんが主演されていたので、見始めました。大野智さんはあまり今までドラマで見かけたことが無かったのですが、人を引き込むような演技をする方だなあと思いました。ストーリーは弟を殺された兄が、殺した相手に復讐するというものなのですが、犯人探しなどは無く(最初にわかった状態で)一体どういう手段を使って相手を追い詰めていくのか、という事がドラマの主軸となります。

生田斗真さんは熱血刑事の役です。ある日、警察に謎めいたタロットカードが宅配便で届いたことから、事件が始まります。差出人は雨の真実とかいてアマノマコト、住所などその他の情報は一切不明。その日から次々と刑事の周りで連続殺人事件が起こります。二人の関係性というのが実に切ないもので、一体どちらが正しいのか正義は何処にあるのかと見ていて考えてしまうような内容です。第一話から主要人物のほとんどが登場するので、この人がこの後一体どうなっていくのかなあ~とドキドキしながら見ていました。主題歌は嵐でしたが、音楽も映像もとてもかっこよかったです。