ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アラサーちゃん6話「アラサー女子のオシャレ問題」感想&あらすじ・大人っぽいきれい目の服装が自分に似合うと知っており…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アラサーちゃん 無修正 第6話「アラサー女子のオシャレ問題」

 いろんなタイプのアラサー女性の生々しいリアルを描いた「アラサーちゃん」。最近では珍しいような、「深夜と言えどもこれ、放送しちゃっていいの?」というような過激な内容に溢れているが、何も飾らないリアルすぎるエピソードに毎回楽しませてもらっている。
 いくつかのエピソードをそれぞれショートドラマ風に紹介していくが、今回特に印象に残ったエピソードは、「アラサーの恋は盲目ではない」というものだった。

 大人っぽいきれい目の服装が自分に似合うと知っており、日々そのような服を好み着ている壇蜜演じるアラサーちゃん。
 ある日恋する文系君のタイプに合わせてみようと、全く着たことのないゆるふわワンピースを着てみるが、誰がどうみても、全く似合ってない…!

 しかし当の文系君は「アラサーちゃんいつもよりずっといいよ!かわいい!!」と大喜び…結局、あなた色に染まれない私を許して…とその服をゴミ箱に。

 若い頃の恋は、相手のためになんでもできたという女性も、アラサーになると、今まで積み上げてきた自分を変えるのは簡単ではないんだな、と考えさせられたエピソードだった。

 周りも普段の自分も何も気にならなく、あなたしか見えない、という恋は若い頃にしかできないのかもしれない。