ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ91話予想!未確定ネタバレ注意??葉山アキラが勝つ!?決勝戦のテーマ発表!?二週間後!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ90話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 黒木場&葉山の対決メニューは何か!?ビーフシチューか!?
  2. 遠月学園OB・OG審査員は心象で世界旅行に出かけるのだ…!?
  3. 46号はセンターカラー!?

新テーマよりも、既に説明済ビーフシチューがテーマ!?新しい添え具や、スパイスなどの細かな製法が!?黒木場リョウのシチューは冬のロシア、葉山アキラのシチューはインド旅行!?そんな心象シーンが描かれる…予想してました。その結果、どっちが勝つのか!?続きの予想です。

葉山アキラが勝つ!?

まあ、展開的にそうでしかないよな…とすでに予想していたので、引用して紹介します。

美作昴VS幸平創真となるでしょうから、自動的にこのマッチアップです。色的に、どっちも黒い感じですが、攻撃力高いもの同士が激しくぶつかりそうです。

ただ、因縁の深さからして葉山勝つでしょうね…。

食戟のソーマ81話予想!ネタバレ注意??葉山アキラVS木場リョウ!?好きな女のための戦い??料理テーマは!?ジャンプ感想次々回。 - ナカノ実験室

そもそも選抜シリーズが葉山アキラと対決する要素で始まっている上に、予選で順位で負けていたので、そのリベンジマッチはあるだろうな…。あと、最近登場してない、潤という小さい女の人は、幸平創真父と因縁があるので、そのあたりも描かれそうです。

黒木場はなぜ負けるのか?その味の暴力性、攻撃性が原因になると予想。シチューの最後の仕上げに、それがマイナス面に働いたとか…?!

決勝戦のテーマ発表!?二週間後!?

どんなテーマなのか?いっそ、カレーでいいのじゃないか?と思えますが、カレー、のり弁当、ビーフシチュー以外のテーマで、『スパイス』が関係するもの。もしかしたら『自由』かもしれない。

或いは「愛する相手に食べさせるメニュー」とか、抽象的なテーマかも…!?決勝までは、二週間あり、それが描かれるのは92話以降でしょうね。草津田みつるみたいに、新キャラも出てくるかも…と予想。

今週の予想。

お題に関しては、魚介スープか!?などと、魚介とスパイスが両方活かせるモノ…と思っていたのですが、対決の前週になってみると、お題は同じビーフシチューという可能性もありそう…と思えました。なぜなのか?


食戟のソーマ90話予想!ネタバレ注意??黒木場&葉山の対決メニューは何か!?ビーフシチューか!?遠月学園OB・OG審査員は心象で世界旅行に出かけるのだ…!?46号はセンターカラー!?ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超