ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ワールドトリガー第85話未確定ネタバレ注意予想??唐沢克己とマスコミ対策!?嵐山隊、木虎藍と広報活動!?86話は学校に登校…こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドトリガー第84話の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 唐沢克己とテレビ局に!?
  2. 修の美談でPR活動!?
  3. 85話から芸能編が始まる…。

ヒーローは人類のために?住宅破壊は責任問題。三雲修を大規模侵攻の美談としてPR。空閑遊真も理解を示す?と予想してました。その先の予想をやってみます。

唐沢克己とマスコミ対策!?

テレビ展開が継続。情報番組に出ると、コメンテーターとか、専門家、政治家などが出ている。あまり他のマンガでは描かれることのない、政治面などの話題が出る。「頑張っているのはわかるけどいつ倒せるの?」、「一般人に出た被害はどうするの?」、「少年少女が戦っているのはどうなの?」などなど。

ちょっとエヴァっぽいシーンになるかも?

嵐山隊、木虎藍と広報活動!?

テレビ局で、木虎藍と嵐山准に出会う。PR部隊と揶揄されていたこともあったけど、一緒に広報活動をする。実際の戦いっぷりとは別に、アイドルスマイル、営業スマイルの連続。ファンの姿とかも描かれたりして…。

休憩時間には、木虎藍の「バカらしいと思うかもしれないけど、これも仕事よ」とクールな横顔が見れそう。

86話は学校に登校…。

テレビ編は終了して、続く86話は、久しぶりの学校編を予想。おそらく、大規模侵攻の被害とか、クラスメイト達の声を確認。「すごいね!三雲くん!」とか言われる中、近づいてくる人が…。おそらく、雨取麟児の協力者の一人じゃあないか?と、予想します。

今週の予想。

どこに向かうのか?ボーダー基地か…?もしくは、マスコミとかテレビ局じゃないか?と。唐沢は対マスコミの対策をしていて、ただただ、異界の人類と闘うだけじゃあなくて、住民からの糾弾とか、被害が出たら問責とか、政治的な都合とか、本作の世界が、別の切り口で描かれると予想。

ワールドトリガー第84話ネタバレ注意予想!?唐沢克己とテレビ局に!?修の美談でPR活動!?85話から芸能編が始まる…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超