ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

リアルアカウント1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・SNSをテーマにしたサバイバルゲーム! #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

リアルアカウント1巻 SNSをテーマにしたサバイバルゲーム!

今回紹介する漫画はリアルアカウントと言って今話題にもなっているSNSを使った死のゲームを行っていくという漫画です。
似ているものとしてはTwitterに似ていると思いますがリアルアカウントというSNSが流行りで友達のいない主人公、柏木(かしわぎ )アタルは現実の友達は少ないけどリアルアカウントでの友達は多くて人気者だったんですが突然リアルアカウントをやっている人々がネットワークの中のリアルアカウントの世界に飛ばされてしまいます。
体は現実世界にあるけど意識だけ飛ばされるような感じです、そこでマーブルという人物が様々なゲームを仕掛けてきます。
個人的には命を掛けたサバイバルというジャンルが大好きなので同じジャンルが好きな方はとてもワクワクハラハラしながら楽しめると思いますね。
ゲームというのは基本ルールはフォロワーが0になれば失格のルールでありゲームの参加者が死ぬとフォロワー全員まで死んでしまいます。巻き添えになりたくないとフォローを外していく人が殆どですが命を掛けてまでフォローをしてくれる人が何人残るのかがマーブルの魂胆です。
そのゲームが許せなくて柏木アタルがゲームをクリアして黒幕を殴り飛ばすと宣言するシーンはかっこよかったです。まだまだ巻数は少ないですが期待が出来る漫画です。