ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

549訓!銀魂ネタバレ注意未確定予想!黒縄島編完結撤退回!550訓で新警察組織で真攘夷編かな?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂548訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。読んでくれてありがとう。

  1. 朧が死ぬか片腕を失う!
  2. 天導衆は逃げて黒縄島編完結?
  3. 549訓は撤退回?

と予想してました。その先の予想をやってみます。549訓は、主人公たちが逃げる話。

黒縄島編完結撤退回!

ボロボロの傷だらけのやつら。死にそうで死ななかったやつら。佐々木異三郎と今井信女との感動の再会や、近藤勲×お妙のちょっとしたギャグシーンが、セリフなしのシークエンスで描かれる。

去っていく天。見上げる坂田銀時。吉田松陽の回想。「あいつは…なんだったんだ」。今井信女「あの男は…」。気になるところは、保留のまま、そして余韻を残して、黒縄島編が完結でしょうね。

550訓で新警察組織で真攘夷編かな?

続く550話からは、新展開。倒幕&天導衆と対決するために、真選組、見廻組、攘夷志士が合体して、トリプル局長体制で、長官は松平片栗虎の反体制組織の結成。

その拠点は、歌舞伎町になるに違いない。もしくは、宇宙に行く可能性もあるかもしれんな。