ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

子供達の手作りクッキーでにこにこ・敬老の日で喜ばれたプレゼントを教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子供達の手作りクッキーでにこにこ

子供達が大きくなり、お手伝いができるようになってきたので、敬老の日には手作りの物をプレゼントしたいと考えました。工作や料理などいろいろ考えたものの、6才の娘の希望で手作りクッキーにしました。
家にある材料で作れるので、小学校のお兄ちゃんと6才の娘に手順ややり方をつきっきりで見ながら、手を出さずに応援してみました。手順の中でも一番楽しかったのは粉ふるいと片貫だったようです。途中、うまくいかないと喧嘩しながら作ったクッキーは厚さの違いから焼き具合がまばらだったり、形がいびつだったりしましたが、手作り感たっぷりの美味しそうにできました。
作成途中の子供の様子をデジカメで撮影した写真を添えて敬老の日に渡したら、とても喜んでもらえて、子供達もにこにこでした。後日、プレゼントしたところと食べて頂いたところの写真をプレゼントして、手作りの敬老の日は終わりました。子供達にもいい経験になってよかったです。

ありがとう寄稿。

花火は興味深いなと思いましたが、やっぱり面白いのは出川さんです。今回は最強の動物達とキスをするという収録をした時のことを写真付きでプレゼンしました。

鮫の種類が500種類ある、ココリコ田中さんの知識がすごかったです。ピンポイントアカデミー大賞・アメトーーク感想・(ネタバレ注意)。 #芸能 - みんなの恋愛ブログ。