ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ショーシャンクの空に(ティム・ロビンス主演)」評価・原作は意外にもホラー小説の第一人者であるスティーブン・キングです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ショーシャンクの空に(ティム・ロビンス主演)

1994年に公開された、ショーシャンク刑務所を舞台にしたヒューマンドラマで、原作は意外にもホラー小説の第一人者であるスティーブン・キングです。
ちなみにこの年のアカデミー賞はフォレストガンプが作品賞を受賞しています。候補にはノミネートされていましたが、惜しくも受賞は逃しています。

この作品の最大の見所はラストシーンで、そのラストに至るまでに散りばめられた布石は見事というほかありません。あくまで個人的な意見ですが、映画至上最高のどんでん返しだと思っています。ただし、この映画の魅力はそれだけではありません。ティムロビンス演じるアンディと、そのアンディを取り巻く刑務所長や看守、ほかの囚人たちとの人間関係が実に繊細に描かれています。特に50年以上も服役していた老人の囚人が釈放されたあとに、自ら命を絶ってしまうシーンは考えさせられるものがありました。

詳しいことはネタバレになってしまいますので、ここでは書けませんが、本当に勇気をもらえる映画として一番のおすすめです。

ありがとう寄稿。

専業主婦で僅かな時間にお仕事が出来たらとパート先を探していましたが、中々見つけられずにいました。そんな時にインターネットの広告で在宅ワークのお仕事を見て試しにと軽い気持ちで始めました。

主婦のお小遣い稼ぎ:家事の合間にパソコンでお仕事。1日4~5時間くらい出来るので時間を有効に使って副収入が。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

ハッキリ言って自分の街に原発がないからです。これは非常に無責任ですが多くの国民がそうだと思います。

代替エネルギーはどうするのか?エネルギー量を保つ為に何が必要なのか?原子力発電ブログ世論調査(賛成派)。 - みんなの政治経済ブログ。