ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「カボチャサラダとサクラエビごはん」調理法・我が家の定番メニューです。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

カボチャサラダとサクラエビごはんはさっぱりでおいしいです

たまにつくるカボチャサラダとサクラエビごはんは、お気に入りでおいしいです。
まずカボチャサラダは、洗ったカボチャを2分ぐらい電子レンジにかけたら、大きめに切ります。次に、電子レンジで加熱し切ったたかぼちゃを大きさにもよりますが、6分から8分電子レンジで加熱します。

加熱してやわらかくなったカボチャをフォークでつぶしてから、塩、こしょう少々と小さじ1杯の牛乳とマヨネーズを加えて混ぜたら、和風にするためしょうゆ少々を加えます。カボチャサラダはおいしくて、さっぱりしていて、ハンバーグなどの肉料理や魚料理、中華にも合うので重宝しています。家族全員大好きな、やわらくてほくほくしているカボチャサラダです。
サクラエビごはんは、お米を研いで炊飯器にセットしたら、水加減はちょっぴり少なめにしておきます。サクラエビは、料理酒やお酒にひたしておきます。炊飯器に、料理酒や酒にひたしておいたサクラエビと塩ひとつまみと、好きな大きさに切った昆布を入れて炊きます。サクラエビごはんは、お吸い物と一緒に出すと、家族全員喜びます。
おいしくてさっぱりしているカボチャサラダとサクラエビごはんは我が家の定番メニューです。

ありがとう寄稿。

今まで楽しくSMAPの皆さんをテレビで観ていたのに、もし解散してしまったら楽しみが半減してしまいます。いつまでも5人組のSMAPを応援したいです。

SMAP解散解散の報道に関して「寂しく思います」5人組での活動を希望します。 - ジャンプ部屋ブログ