ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめレシピ「簡単にできてしまう手抜き天津飯」調理法・材料:調味料を加熱して水溶き片栗粉を加え、とろみが出たら卵の上にかけて完成です!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

実は簡単にできてしまう手抜き天津飯

材料
ご飯、たまご、カニカマ、青ネギ、味ぽん、オイスターソース、砂糖、ウェイパー、片栗粉
卵は溶いておき、片栗粉以外の調味料は混ぜ合わせておく。
お茶碗にご飯をよそっておきます。
フライパンに油を引いて、卵を半熟に焼き上げ滑らせるようにご飯の上にのせます。
混ぜておいた調味料を加熱して水溶き片栗粉を加え、とろみが出たら卵の上にかけて完成です!

天津飯って難しいイメージがあったのですが、作ってみたら簡単に出来ることが分かりました。
中のご飯をチャーハンにしたり、にんにくパウダーをかけたりして食べても美味しいです。
餡がトロトロのうちに食べてくださいね!
好きな具を一緒に餡に入れて色々アレンジしてみて下さいね。
我が家ではみんな嫌いなので入れませんが、グリーンピースを入れると見た目も綺麗です。

お昼の時間はラーメンのお供など、ご飯さえあれば作れるレシピです。
旦那は妙に気に入ってしまったようで、今までラーメン屋さんで食べていたのに外では食べなくなりました。

ありがとう寄稿。

東京都品川の京急新馬場駅から徒歩3分、国道沿いにあるお勧めのラーメン屋です。席数は、カウンター席が7〜8席と窓際に2席、テーブルが1つあります。喫茶店を改装した感じのお店で、家庭的な感じですがラーメンの味は絶品です。

おすすめ美味しいラーメン屋「東京都品川区にある丸直の魚介スープは絶品」魚介と肉を合わせたスープの方は、太麺を使っています。 - 面白い漫画を教えてください。

鍋にオリーブオイルを敷き、みじん切りした玉ねぎを加えてしんなりするまで炒めます。

おすすめレシピ「チーズの風味が広がるチーズリゾット」調理法・材料:我が家では大人しか食べない味ですが、美味しいのでやめられません。 | みんなのレシピ・お料理ブログ。