ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語183話「独楽バトル!で候」感想&184話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!中島に勝つためにスーパーレア独楽・牛若丸を手に入れた…週刊少年ジャンプ感想19号2016年~浮世はつらいよ~


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第183話「独楽バトル!で候」(仲間りょう)

今回の簡単なあらすじ。

江戸では今、空前の「ケンカ独楽ブーム」が巻き起こっていた。

中島に勝つためにスーパーレア独楽・牛若丸を手に入れた磯兵衛だったが、その独楽を我が物にせんと大八やコマカンパニー次期社長カイザー佐世保から真剣独楽(コマバトル)を挑まれる。

先生が加勢し、磯兵衛は辛くも勝利を手にし、熱いバトルを繰り広げたが、ブームが去れば独楽は箱に仕舞われっぱなしになってしまうのだった。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回はスピード感もあり、読んでいて楽しかったです。

スカッとしたのは先生の独楽・伝説の青眼の(ブルーアイズ)南蛮人の登場から円山応挙の雲竜とのコラボ技のシーンですが、中島好きの自分としては、序盤の独楽バトルで連勝する中島のシーンが一番好きです。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

独楽バトルに真剣になり、しかもかなりの強さを誇った中島にますます惚れました。牛若丸に敗れる最強になれないトコロなど彼らしくて好きです。

今回は花岡のツッコミも冴え渡っていて、読んでいて気持ち良かったです。

「さっきから続々と来るけどこいつらそんなにヒマなのか!!」というツッコミには思わず「…だよね!」と相槌を打ってしまったほどです。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回の様にスピード感があると、やっている事はとてもくだらないのに、なぜか熱くもなれるので、より面白く感じます。

ダラッとした話も面白いのですが、また今回の様に実はくだらないのに妙に熱くなってしまう、スピード感のある話が読みたいと思いました。

勿論、最愛のキャラクター中島が次回も活躍してくれることも期待しています。