ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マギ30巻(大高忍)感想ネタバレ注意!あらすじ・アラジンを探すため、再び煌帝国の首都に訪れたアリババが、帝国の現皇帝に会うために…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マギ30巻大高忍:アリババ&紅玉の友情再び!

失踪したアラジンを探すため、再び煌帝国の首都に訪れたアリババが、帝国の現皇帝に会うために、警備をかわして、あげくの果てには倒してしまうシーンがすごかったです。最初に紅玉の再登場の時に、29巻のジャーファルたちのような反応をするかと思っていましたが、風格が変わり、驚く顔を一つも見せなかったところを見て、「成長したな」と感じました。アリババと紅玉の思い出話のシーンは、ほのぼのして面白かったです。

紅玉が五代目皇帝で、政策に空回りばかりなところに気が付いたアリババが、紅玉を支えるために、ありとあらゆる策略を考案し、ついには商会を立ち上げようとしたところが、二人の友情が今度はここで際立ってるのだなと思いました。紅玉が宰相をアリババへ変えるシーンの夏黄文が相変わらずで微小してしまいました。元軍人だった人々を集め、演説を行う紅玉の迫力ある発言の数々は、強い女の風格のような感じでかっこよかったです。紅玉とアリババの二人が切磋琢磨して国に活気を取り戻そうと頑張る姿は、まさにいいコンビだと思った瞬間でした。

今回は再登場したキャラがとても多かったです。ヤムライハは相変わらず胸を強調した姿で、シャルルカンにからかわれて通信を切ってしまうシーンが面白かったです。特に今回の再登場で驚いたのがマスルールで、無口で独身なイメージがあったのに、4人の子供の父親になっていたところがすごかったです。

ありがとう寄稿。

何となく一話の冒頭シーンから推測できますが、不良グループも非常勤講師の影響で吹奏楽部に参加し大会か何かでいい結果を出し一致団結するような気がします。しかしながらも顧問の非常勤講師は何かの事情でその場にいないような感じです。

仰げば尊し/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンドでしょう。不良グループも非常勤講師の影響で吹奏楽部に参加し大会か何かでいい結果」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。