ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マクロスFアニメ感想&あらすじ・我が子にランカと名付けるくらいマクロスフロンティアが好き…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

マクロス F

私が一番大好きなアニメ!
それは、マクロス F(フロンティア)です!
マクロスシリーズを見た事があるって人も中には居ると思いますが。

マクロスシリーズを一貫して言うならば、敵と歌の力で戦うという事。
人が住める星を探して宇宙に旅立った人類は、マクロス船団と呼ばれる船で生活をしているのですが、そこにマクロスフロンティアではバジュラという敵が攻めてきます。

主人公は、歌舞伎の家元の息子アルト。
銀河の妖精、シェリル。
そして、普通の女の子から突然超時空シンデレラと呼ばれる歌姫になるランカ。

この3人が要になるお話です。
私は、このシェリルの歌が大好き!
カラオケでも歌えるくらいでして。笑
また、我が子にランカと名付けるくらいマクロスフロンティアが好きです。

戦闘機での戦闘シーンも繊細に描かれていて男の子も女の子も楽しめるのではないかな?と、思います!