読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ミイ(楽しいムーミン一家)感想!意地悪な子と表現されるときもありますが…好きなキャラクターを教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

楽しいムーミン一家の、ミイ

「一生懸命努力してるのに報われないじゃない。努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。」

楽しいムーミン一家には、たくさんの魅力的なキャラクターが出てきます。
その中でも、自分の気持ちそのままで、周りが言えないことも躊躇せずにハッキリ言える「ミイ」が大好きです。

ミイは意地悪な子と表現されるときもありますが、言っていることは、極論かもしれませんが、間違ってはいません。

ミイはいつだって自分に正直です。ムーミンたちが遊びに誘っても、行きたくない時は遠慮せずに、行きたくなーい!と断ります。

みんなが躊躇うことも、私はやるわよ!と果敢に挑戦します。本当に勇気ある女の子です。
周りに、薄情だなぁ、と言われても気にしません。調子がいいなぁ、と言われてもなんのその、です。

そんな彼女はまだ子どもなので、無礼千万な態度でも、ミイったら仕方ないな、で済まされてしまいます。

彼女になりたい。一度でいいから、嫌われたり引かれたりすることを臆せずに、ミイみたいに言いたいこといって、やりたいことをやってみたいです。
羨ましいくらい大好きです。