読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

王子様のプロポーズ(GREE)感想レビュー・Ⅰは、主人公がデザイナー、Ⅱは主人公がパン屋の店員で、どちらも5か国のイケメン王子様と…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

王子様のプロポーズ(GREE)

2年以上プレイし続けているスマートフォンで楽しむことができるゲームです。
このゲームはシリーズ化していて、ⅠとⅡがあります。
Ⅰは、主人公がデザイナー、Ⅱは主人公がパン屋の店員で、どちらも5か国のイケメン王子様とひょんなことから知り合い、恋に落ちる恋愛シミュレーションゲームです。

このゲームの面白いところは、ただストーリーを読み進めるわけではなく、プレイヤー同士でオシャレさを競い合い、ゲーム内通貨やラブ度を稼ぎ、ミッションをクリアしていくところにあります。
オシャレさは、稼いだで仮想通貨でゲーム内のショップからドレスなどを購入することで上げることができます。
この着せ替え人形の要素があるので、はまってしまう女子は多いと思います。
そして何といってもイケメン王子達の美しいお顔と、キュンキュンするセリフ。。
現実の彼氏や旦那からは決して聞くことのできない、歯の浮くようなセリフですが、イケメンに言われるとやはり違います。
このゲームは私にとって癒しです。