読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめ株式銘柄・株式会社イオン(グループでの買い物金額の3%がキャッシュバック)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

株式会社イオン 新店舗開店堅調 業績好調

2月決算の流通業界の中でも業績が堅調に伸びていて期待できる銘柄です。
昨年度も千葉市の国内最大級モールのオープンや、中国、ベトナム、マレーシアへの出店が好業績を生んでいます。

決算スケジュールで4月中旬に予定されている決算発表では好業績の発表が出ると思います。
2013年度の中間期の1株辺りの配当が13円と、昨年から1円増配になっていて、期末も増配されれる予想が出ているので配当利回りも堅調に2%を上回っています。
株主優待も人気です。1単元(100株)以上の株主にはイオングループでの買い物金額の3%がキャッシュバックされる特典があります。持ち株数に応じて還元率は上がります。
今後も景気回復の効果が持続すれば、家計に直結するほとんどの商品を扱っているので業績にはすぐに反映が期待されます。
小売業界に関しては、小型店から大型商業施設への消費者の支出が今後も増加していくと予想されるので、その筆頭である株式会社イオンの株主になって優待や配当の恩恵を受けつつ、株価の上昇を中長期で期待するのは、堅実な投資ではないかと思います。