読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

声優界一ROCKな男、谷山紀章の魅力・熱血漢がよく似合うシャギーな声質と芝居から溢れるエネルギーの大きさ…(好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

声優界一ROCKな男、谷山紀章の魅力。

去年、一番ヒットしたアニメは何でしょうか、私は進撃の巨人だと思います。主題歌は紅白歌合戦で歌われ大手コンビニチェーンや、様々なところでコラボレーションやタイアップの企画が盛んにおこなわれました。

そんな作品で、ファンから根強い支持を受けている人気キャラクター、ジャンを演じた谷山紀章という声優をご存知でしょうか。
過去にも天元突破グレンラガンというアニメでも熱いサブキャラクターを演じて注目を浴びました。そんな彼の魅力は、熱血漢がよく似合うシャギーな声質と芝居から溢れるエネルギーの大きさでしょう。彼の発する声は私たちによい意味での威圧感や心を奮い立たせる何かを感じさせてくれます。
そんな彼の長所を生かしたもう一つの顔があります。
ロックスター、いえ、歌手です。いま声優で歌手というと水樹奈々さんがゆうめいですが、彼の所属しているGRANRODEOというロックバンドも急成長中、新曲を出せばオリコン入りはもはや定番。もしかしたら水樹奈々さんに続いて紅白でマイクを握るのは彼かもしれない。
今後も声優、谷山紀章から目が離せません。