読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

東方神起の人物評・しゃべくり007に出た際は流暢な日本語でギャグも披露し…(好きな芸能人)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

常に変化する東方神起のかっこよさと底力

私が東方神起を知ったのは大学時代です。彼らがまだ5人で、活動をしていた頃で、友人がはまったことをきっかけに私も好きになりました。
男性アイドルといえばジャニーズ、顔はカッコいいけれど、、というが当たり前?だった一昔前、彼らを見た時の衝撃は忘れません。歌の上手さ、ダンスのキレと揃いはアイドルとは一言ではいえない気がしました。それだけではなく、日本語もかなり苦労しながら習得し、日本テレビのしゃべくり007に出た際は流暢な日本語でギャグも披露し、本当に何でもできるんだ…笑という印象を受けました。

ある時理由があり残念ながら2つのグルーブに分かれてしまいましたが、現在東方神起を名乗る、残った二人は約2年の充電期間を経て戻ってきてくれました。活動再開後、初めていったコンサートでは会場の一番上までファンで埋め尽くされ、真っ暗になった時に、(テーマカラーである)赤いペンライトでいっぱいになったのを見た時にはすごく感動しました。

彼らの魅力はコンサートに行くと感じます。3時間近くのコンサートで全て全力で踊り、多くの歌を生で歌っています。またどんなに遠くから見ていてもカリスマ性が漂い飽きません。チケットはいつも争奪戦ですが、毎回がんばってゲットしています。テレビ上でももちろんかっこいいですが、コンサートにいって欲しいです。喋ると穏やかなユンホが踊り始めると見てる人を一気に惹きつけます。背が大きくキリッとしていてクールそうなチャンミンが毎回トークの部分で新しい日本のギャグを披露します。その二人が融合した東方神起をこれからも見守って行きたいと思いますし、ずっと応援していきます。