ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

彼氏彼女の事情・全21巻(津田雅美)感想&あらすじ・主人公は宮沢雪野という高校生の少女。「ゆきのん」と呼ばれています…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

主人公は宮沢雪野という高校生の少女。クラスメイトたちには、「ゆきのん」と呼ばれています。彼女は品行方正の文武両道、さらには容姿端麗と完璧に上品な優等生で、みんなから一目置かれるような女の子です。

しかしその正体は、実は見栄っ張りであり、他人から賞賛されたい一心で努力を続ける計算高い「見栄王」だったのです。ある日同じクラスメイトで雪野がライバルのように感じていた男子、有馬総一郎に本性を知られてしまい、自分らしく生きようとし、さらにお互い素直になることによって惹かれていくというなんとも瑞々しいストーリーの作品です。

略称は「カレカノ」で、アニメ化して人気をえた作品なのですが、脚本と監督がなんとあの庵野秀明さんでびっくりしました。こういう恋愛ものの監督も務めたりするんですね。衝撃的でした。結構最初の方は古い作品に入るのでデッサンとかはどうなっているのかなと思っていたのですが輪郭もすっきり綺麗でとても読みやすかったです。

見栄っ張りの変態と家族には思われているようですが、しかし成績にきちんと反映されていること、実際に努力していること、運動神経がいいこと、それに付け加えて御目麗しい外見であることは本人の力と、それ以前の生まれ持ったものによるセンスなどがあると思うので雪野はただの見栄っ張りとは言えないと思います。結果として、医者になっているようですし、完璧なヒロインだなと感じました。