ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

STAND BY ME(スタンド・バイ・ミー)ドラえもん3D/映画感想&あらすじ・しずかちゃんも可愛く、ジャイアンはアニメより力強く…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

STAND BY ME ドラえもん 3D CG

子供と一緒に映画を見に行きました。私は勿論、子供達も涙を流しました。子供が感動して涙を流したのを初めて見ました。
普段テレビで見てるのとは全く違い、CGを使った立体感のある映画で良かった。
CGなので、すごくリアリティが出てて、登場人物や背景等も素敵に感じました。

マンガで見る、のびた君の家の中等、CGによって、間取り等もよく解りました。
また登場人物の表情も、リアルで親近感が沸きました。
子供が大好きな、しずかちゃんも可愛く、ジャイアンはアニメより力強く。
たまに見せる、のびた君の変な顔も面白いし、笑えました。
タケコプターで飛ぶシーンは、本当に自分が飛んでいる気持ちになれ、憧れの空を飛べる体験を見てるだけで出来た様に感じました。
CGであることから、ドラえもんポケットから出てくる秘密道具を、アニメでは感じられない感覚が持て、体感することができました。
子供も映画の中の未来が、こんな事が出来る様になってるのかぁ、と想像してみる様になったりしました。
私は小さい頃からドラえもんは好きで、テレビ・映画と何回も見に行ってるのですが、CG作品は、本当に素晴らしく、不思議体験が出来、子供にも大人にも感動を与える映画だと思う。