ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マジェスティックプリンス1巻(綾峰欄人)感想&あらすじ・S級遺伝子所有者を育て、これから生まれてくる子供たちを…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

一言感想

文章が多くて、受け入れにくいと思いつつ、見ていくたびにだんだん見入ってしまった。びっくり。おすすめです。

面白いところ。

技術の革新で、試験管から生まれたベイビーたち。S級遺伝子所有者を育て、これから生まれてくる子供たちを守る。そんな人を育てる学校から始まる。。。

好きなところ。

ジブリではないが、空から卵的なものが落ちてきてそこから女の子が出てくるという、桃太郎的な要素もあり、難しい説明ばかりの中でも面白味がたくさん出てくるので、とても見やすくなっている。

好きなキャラ。

主人公のイズルは、変身コスチュームを作ることを夢とする。すごい遺伝子から生まれたのだが、それを醸し出さない可愛さを持ち合わせている。変身させようとスティックを使わせるが、
失敗し怒られることも。また、遺伝子が特別なだけに、妬まれることも。気を付けてくださいませ。

好きなエピソード。

機体を使って戦闘を練習することになり、その時イズルを妬む一人が、機体に細工をし、負かそうとする。しかし、もう本当に危なくなったとき、急に機体の動かし方が変わる。
本当にイズルなのか。1巻ではまだ、わからないのが、悲しい。。。

作者に関して。

GTOの藤沢先生のアシスタント後、GetBackersを連載。特区八犬士【code:T-8】もおすすめ。ほかに、ホーリートーカーもある。