ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

自殺島/最終回・結末予想ネタバレ注意!リヴや仲間を殺害したサワダグループ、セイ達との壮絶な戦いの末に…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

自殺島の最終回までの展開予想について

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

自殺未遂者のみを隔離するため、無人島に集められた主人公たち。多くのものは到着後崖から自殺するが残った主人公たちは島での生活を送るためにサバイバル生活を行いながら過ごしていく。そんな生活を送っている主人公たちにも徐々に変化が表れ生に対しての考え方が変わっていく。
他のグループとの対立や仲間の妊娠などの困難を主人公たちが乗り越えていくのが非常に面白い。

登場人物は最後にどうなる?

主人公のセイはヒロインのリヴに結婚を申し込みリヴもそれをうけいれた。個人の意見としてはこのまま幸せに過ごしてほしいが展開上おそらくリヴが死にセイが復讐に走しるといった展開になりそうというのが大方の予想です。
港の集落のサワダやカイがおとなしくしているとは思えない。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

リヴや仲間を殺害したサワダグループ、セイ達との壮絶な戦いの末にサワダグループが壊滅、カイがセイに追い詰められカイはセイに『人間とは争うから不要、実際に殺し合いになった』と自説をセイに説くがセイはそれは違うと否定。
お互い分かり合えないまま、カイは自殺。
その後、国からの引き上げ船がやってきて生き残った人間は本土に返されることになる。

続編があるなら?

正直、島というクローズドな環境で行う群像劇なので続編を無理に作るのなら本編で書きたいことは処理してほしい。
無理やり作った続編より本編で書ききった方が作品としての魅力も上がる。
しいて言うならば、登場人物のスピンオフくらいで済ませてほしい。

ありがとう寄稿。

おもちゃたちを主人公にしている作品で、子供が知らないところで、おもちゃたちが動いたりしゃべったり、恋したり、お茶したり、パソコンでゲームしているというのが、まず面白い設定です。

おすすめアニメ映画感想レビュー「トイストーリー」評価・キャラクターもストーリーも最高です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。