読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「見ため・口ぐせの心理学:渋谷昌三」ネタバレ注意・ファッションで悩みを抱えている人や、服飾業界に興味がある人は一読しておくと参考に(レビュー)。 #読書

寄稿 読書感想

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『見ため・口ぐせの心理学』(渋谷昌三)は自分を見直す鏡

最近、心理学に関する書籍が大きなブームとなっています。
しかし、心理学の書籍は専門的な内容が盛り込まれていることが多く、全くの素人では理解しにくい部分も少なくありません。
『見ため・口ぐせの心理学』は人の心理は見た目や口ぐせによる部分が大きいとして、イラストや図表を豊富に用いて、見た目や口ぐせが他人に与える印象を説明しています。
イラストは必ず1ページのどこかに入っているため、心理学を知らない人でも「なるほど」と思いながら読み進めることができます。
本書が想定している読者は女性と思われ、ファッションが他人にどのような印象を与えるかを重点的に取り扱っています。
ファッションで悩みを抱えている人や、服飾業界に興味がある人は一読しておくと参考になるかもしれません。
そして大事なことですが、本書で書かれている内容は心理学を使って、誰かを判断・分析するためのものではありません。
あくまでも、自分の見た目や口ぐせから自分を判断して悪い部分を見直すために参考にするものです。
心理学は誰かを採点するためのものではないことを忘れないで下さい。

ありがとう寄稿。

転んでもただで起きないイヌですが、動物の物語だったので、正直最後まで飼い主とともに幸にくらしてのハッピーエンドだと思っていました。

平成イヌ物語バウ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ…。 #ANIME - ナカノ実験室

今時のバラエティ番組の中では群を抜いて「ロケ」の回数が多いと思われる「冒険探索バラエティ、イッテQ」の感想です。

冒険探索バラエティ・イッテQ(2016年5月29日放送)感想!宮川大輔さん、タイの「竹ボクシング祭り」!(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。