ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『まんがで分かる7つの習慣:フランクリン・コヴィー監修』ネタバレ注意「自分の心の声や、今日明日からの行動が変わるヒントになっていくシリーズ(全部で4冊)」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

フランクリン・コヴィー監修「まんがで分かる7つの習慣」シリーズ

自己啓発で有名なフランクリン・コヴィー博士の著書「7つの習慣」がまんがになって返ってきました。
文字だけではあっという間に眠ってしまう人でも、まんがであればすらすらと読めると思います。
そして読んでいくうちに、自分の心の声や、今日明日からの行動が変わるヒントになっていくシリーズ(全部で4冊)になっています。

主人公の歩(あゆみ)は、上京して亡き父親のお店を復活させようとしていましたがそこで出会ったバーテンダーの方に弟子入りし、7つの習慣を徐々に学んでいく、というストーリーです。
難しい自己啓発のストーリーや言葉も、主人公や登場人物がこんなことで悩んでいて、その悩みを一緒に解決していくというストーリーは読んでいる読者もとても感情移入しやすいものかと思います。
マンガも比較的短編で何個もストーリーがあって、途中途中で解説がついている、という構成になっているので
学びやすい自己啓発本のひとつかと思います。
一度読んだらはい終了、でもなく、何度読んでもそのときの気づきが発見できたりもするので、ぜひ側に置いておきたい本のひとつだと個人的には思います。

※(最後に補足)著者名がなかったため、監修名を入れておきました。