ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

スロウスタート STEP.05 「かむりのふわふわ」「冠ちゃんフィーチャー回」【アニメ感想2018年ネタバレ注意】。 #anime


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2/3 0:30~1:00

 一足遅れて高校生になった少女と、彼女を取り巻く友人たちの日常を描くアニメ。鬱屈を抱えたヒロイン・花名ちゃんと、日常系らしい空気を読まない(?)友人たち。ヒロインのコンプレックスも戯画化されてユーモラスに描かれますが、仲が良くても見えない溝が存在するという構図が特徴的。
第5話、今回は冠ちゃんフィーチャー回。私たちの投影である常識人・花名ちゃんに対し、アニメキャラらしい、独自の論理で動く彼女の言動が愛らしい。
先生の服装検査(?)でダメージを受ける栄依子ちゃんをなでなでして「ゲージを回復」させるシーンが印象的。冠ちゃんが甘えているという印象が強かったですが、二人の関係が相補的なのだと実感させられます。へこんだ栄依子ちゃんも可愛いなぁ……。