ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

四月は君の嘘21話・雪/アニメ感想&あらすじ・ピアノを奏で始めカラフルに色づいた演奏をし始めて最終話へ!ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

四月は君の嘘 21話 雪

アニメの簡単なあらすじ。

ピアノが弾けなくなった少年が、四月の春にウ¨ァイオリニストの少女と出会い、中学生の青春をカラフルに色づけていく。大事なコンクールの前にヒロインの病気が急変、主人公はピアノを弾かなくなった。

面白かったところ、好きだったところなど。

主人公がヒロインの病気が急変して、大事なコンクールの前にピアノの練習をやめてしまう。
お見舞いのシーンでヒロインにピアノを練習していない、僕はもうがんばれないと告げるがヒロインは、私たちは命がけであがこうと奇跡も起こるよと主人公に言う。ここまで、お互い支えあっていく主人公達に感動!

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

声優さん達はそれぞれキャラにぴったりなイメージで、いつもかをりちゃんの名言に感動!
主人公は多少根暗ではあるが、優しく少し大人っぽい。主人公は過去に母を亡くして、ピアノの演奏に悲しみがつきまとっている。でも、ピアニストとして天才。

一番好きだったシーンに関して。

コンクールが始まり主人公の番になるが、ピアノの前で顔をふさいでしまう。しかし、静まり返ったホールの中で幼馴染のくしゃみで気づいた。みんな見てるんだと。自分の人生で関わった多くの人が、みんな見てる。ピアノを奏で始めカラフルに色づいた演奏をし始めて最終話へ!