ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ジョジョの奇妙な冒険エジプト編34話「ダービー・ザ・ギャンブラーその1」アニメ感想&あらすじ・ギャンブルに勝ったことで相手の魂をとるスタンド能力が…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース エジプト編 第34話「ダービー・ザ・ギャンブラー その1」緊張のダービー戦!!

アニメの簡単なあらすじ。

主人公空条承太郎一行は承太郎の母ホリーが倒れた原因であるDIOを倒すためにエジプトに向かうことにした。そのさなか様々なスタンド能力の敵に遭遇する。承太郎たちは数々の敵を倒しDIOを倒すため旅をしていく。そしてエジプトに到着した一行は新たな敵ダービーに会う。ギャンブルに負けた相手の魂を奪うスタンドを持つイカサマ師ダービーに一行は勝てるのか。

面白かったところ、好きだったところなど。

ダービー戦は原作でも人気なところで今までのバトルと違い格闘したり変わった能力に対処するという戦い方じゃなくただ単にギャンブル勝負というのが面白いです。特に切れ者ジョセフとの対決がどっちか勝つのかワクワクするところです。

好きなキャラクターや注目した登場人物、出演者(声優さん)に関して。

この回に登場するダービーがいいキャラです。ギャンブルに勝ったことで相手の魂をとるスタンド能力がダービーはあります。しかしこれは結局ダービー自身が勝たないと発動しない能力です。そのためダービーはいかなるイカサマをしてでも勝たないといけない。これが能力に頼ってないダービーの魅力でもあると思います。イカサマをバレないように相手の策に乗ってみたり、相手の煽りかたなど見所のあるキャラだと思います。

一番好きだったシーンに関して。

好きなシーンはダービーとジョセフの対決シーンが好きです。コップの中に溢れるギリギリまで入れてコインを入れて溢れたら負けという勝負ですが、これがまた緊張感があります。そして切れ者ジョセフとのイカサマ対決が面白かったです。ジョセフが負けたのはショックですがダービーの凄さがわかりやすいシーンとなっています。