ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

冷蔵庫に入っても個包装だから問題ない?炎上と言及とネット叩きと…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

以下の記事を読んでみて。

冷蔵庫に人が入ったら衛生面で問題があるかもしれないし、ぶっちゃけ個別包装されてるからおそらく衛生的に問題ないんだろうけど、

バカや低学歴の世界が可視化されたんじゃなくて自分がそういう底辺層と同じ世界におちたんだろ。 - 拝徳

個包装の外側が汚れていたら開けた時に問題がありそうな気がするけど。客商売という意味では、無駄に無駄なことをするのは、問題があるような。

叩く、叩かないの問題は、そもそも問題行動をアップされた時点で拡散する仕組みがあり、可視化された時に、どう考えるか…という部分に思える。

はてなで言及されている感じでは、「叩く」意見は読んでないような。

参考になったブコメ。

君が言ってるのは応報刑(被害者による加害者への報復)。みんながやってるのは目的刑(被害拡大を防ぐための加害者隔離&予備軍への抑止力)。だから被害者以外の参加が拒否されない。「刑法の理念」でググってみ。

はてなブックマーク - バカや低学歴の世界が可視化されたんじゃなくて自分がそういう底辺層と同じ世界におちたんだろ。 - 拝徳

全てがこのククリに入らないかも知れないけど、問題視して、言及すること自体には、起きたことを広めると、同じ事をどこかで防いでいるかも知れない。

勿論、全てが、この範囲でないことは前提として考えて。