ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

サザエさん45周年アニメ感想レビュー・長谷川町子さんが話のなかに登場してみたり…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

※こちらの記事は、在宅ワークで寄稿を募集したアニメ感想記事です。

サザエさんをおすすめします。

今年45周年を迎えたあの有名なアニメです。
毎回3話ほどの短いストーリーのなかで、磯野家の生活が垣間見れるところ。

サザエさんの声優をされている方は、他の声優の仕事を降りなくてはならず、降りたら45年続いた。と最近暴露されていました。

ほかにも、作者の長谷川町子さんが話のなかに登場してみたり、視聴者の苦情から始まった回があったり、タラちゃんが妙に大人っぽくなったり、世界や日本のニュース(オリンピックなど)に連動してみたり、メタ発言を連発したりするサザエさん。皆さんに愛され続けて45周年。

一番瞬間視聴率が高いシーンはどこかご存じですか?
じつは、磯野家のメンバー全員が揃って月を眺めているシーンなんです。

そんな、日常的で何気ない描写が人々の心をつかんだんですね。
そんな人々に愛され続けるサザエさんを私はおすすめしたいと思います。