ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

川谷拓三さんについて思う事・18年も前に54歳という若さで…好きな芸能人を教えて下さい。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

川谷拓三さんについて思う事

もう18年も前に54歳という若さで亡くなってしまった、川谷拓三さんが子供の頃から何故か好きでした。

決して二枚目では無かったですし、もの凄く演技が上手であった訳でも無いと思いのですが、不思議に惹きつけられる何かがある方だと思ってました。

時代劇などでチンピラの役をよく演じていたのですが、それが何とも味があると言うか、とにかく良かったですね。

実際にその筋の方々とも付き合いがあったのでそういう雰囲気が出せたのだ、とも言われていいるようですが、そういう事が仮に事実だったとしても、彼の演技が好きである事には変わりはありません。

金八先生・仙八先生あたりは、誰でも知っていると思いますが、川谷さんが主演の貫八先生という学園ドラマもあったのですが、これは前述の2作品と比べると知名度はかなり低いですが、これはこれで良い作品であったと思っています。