ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アムネシア/アニメ感想&あらすじ・恋愛ゲームがもとにアニメ化した作品…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

アムネシア

恋愛ゲームがもとにアニメ化した作品です。記憶を失った主人公が色々なパラレルワールドで恋愛していくというお話ですが、世界がそれぞれトランプのハート、ダイヤ、スペード、クローバー、ジョーカーになぞらえていて、登場する男性キャラクターがとても魅力的で面白いと思いました。そしてファンタジーな外見なのに世界観は普通の日常といのも面白かったです。その格好で電車に乗るの??と素朴に突っ込みをいれてしまいそうです。

内容は主にサスペンス的なものが多く、パラレルワールドごとに人間関係が変わるのが楽しいです。

先が気になって仕方がないと思っていました。

そして共通で出てくるバイト先のメイド&執事喫茶の「冥土の羊」でのドタバタしたやりとりが皆仲が良くて微笑まして大好きです。

ゲーム未経験の方はゲームをプレイしてみたい!と思わせてくれる作品だと思います。