ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-06から1日間の記事一覧

コードギアス/アニメ感想&あらすじ・今年はルルーシュ編がパチンコに…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 コードギアス 去年、アギト編が映画になり今年はルルーシュ編がパチンコになりました! 元のイラスト担当は、X(エックス)やツバサなどを手がけている、クランプという漫画家さんです。私が好きなのは、アニメでどっぷりハマったルルーシ…

彩雲国物語/アニメ感想&あらすじ・雪乃紗衣さん原作の漫画、NHKでアニメも…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 彩雲国物語 小説がもとになっている、雪乃紗衣さん原作の漫画です。NHKでアニメもやっていました。 私は小説からのファンですが、漫画は挿絵を担当されていた由羅カイリさんでとても美麗で美しく、とても読みやすい漫画です。主人公の…

アムネシア/アニメ感想&あらすじ・恋愛ゲームがもとにアニメ化した作品…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 アムネシア 恋愛ゲームがもとにアニメ化した作品です。記憶を失った主人公が色々なパラレルワールドで恋愛していくというお話ですが、世界がそれぞれトランプのハート、ダイヤ、スペード、クローバー、ジョーカーになぞらえていて、登場…

マギ!アニメ感想&あらすじ・最近ハマってる、テレビ放送では、絶賛第二期が放送中!…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 最近ハマってる、マギ! テレビ放送では、絶賛第二期が放送中! マギっていうアニメが最近の楽しみです。 主人公は、アラジンというマギ。 マギというのは、分かりやすく言えば魔法使いの事ですね! アラジンの他にはアリババやシンドバ…

金色のコルダ/アニメ感想&あらすじ・音楽の妖精に気に入られて魔法のヴァイオリンを与えられ…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 金色のコルダ 花とゆめで連載されていた、もとは恋愛ゲームから始まったお話です。ごく普通の音楽なんてやったことのない女の子が、音楽の妖精に気に入られて魔法のヴァイオリンを与えられ、音楽のコンクールに出ることになる、という話…

桜蘭高校ホスト部/アニメ感想&あらすじ・一般庶民の藤岡ハルヒ(女)が超お金持ちエリート高校に…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 桜蘭高校ホスト部(おうらんこうこうホストクラブ) ごくごく平凡な一般庶民の藤岡ハルヒ(女)が超お金持ちエリート高校に特待生として入学してきました。ひょんなことから女だということを隠し、ホストとして学園内でも抜きん出ている…

ヴァンパイア騎士/アニメ感想レビュー・声優の宮野真守さん(零役)と岸尾だいすけさん(枢役)が大好きで…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 ヴァンパイア騎士 花とゆめで連載されていた漫画で、ヴァンパイアと人間が同じ世界で生きて、学校に通っているというファンタジーな話です。わたしはこの漫画のゴシックな雰囲気にまず惹かれました!内容は読み込まないと難しくてわから…

フルーツバスケット・アニメ感想&あらすじ・異性に抱きつくと十二支の動物になってしまう…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 フルーツバスケット 花とゆめで連載されていたお話で、アニメにもなりました。異性に抱きつくと十二支の動物になってしまうという呪いをもった人達と触れ合って、心を通わせていくというストーリーなのですが、私は主人公の透くん(女の…

小公女セーラ・アニメ感想&思い出・父親の死をきっかけに院長や一部の生徒から酷いいじめを…ネタバレ注意。

寄稿を頂きました。 小公女セーラ 両親が日曜日仕事だったため、毎週、妹と祖父母の家で夜ご飯を食べた後、小公女セーラを見て帰りを待っていたことを思い出します。物語の舞台は寄宿学校で、お嬢様だったセーラが最初は持ち前の明るさと優しさで皆から慕わ…

ゆず・ライブが最高!二人のきれいなハーモニーは生で聞くと本当に気持ちいい…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 ライブが最高!ゆず デビューした頃からゆずの大ファンです。 初めて彼らのCDを聞いた時、私が求めていたのはこういう音楽だ!と衝撃を受けたのを今でも覚えています。ギター2本だけでいろいろな音を創り上げて行くそのスタイルは、…

夏帆・演技派女優、リハウスガールで全国区になった…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 演技派女優 夏帆 女優 夏帆(かほ)さんはリハウスガールで全国区になった女優さんだけあって若い時から清純派のイメージが強いです。「天然コケッコー」「砂時計」などピュアな女子学生の役柄で注目を集めたのですが、最近はそのイ…

関ジャニ∞ 無限大の可能性を秘めたアイドル集団!ジャニーズJr.時代からずっと…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 関ジャニ∞ 無限大の可能性を秘めたアイドル集団! ジャニーズJr.時代からずっと見てきました。今や確固たる人気を確立していますが、ジャニーズのアイドルにはめずらしく、売れない下積み時代を共に過ごしてきたメンバーたちです。ラ…

SHIHO・モデルとして10代の頃から活躍、お腹を撫でてもらい無事元気な赤ちゃんを産むことが出来ました♪好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 SHIHO モデルとして10代の頃から雑誌やCMで活躍していてその時代からファンでした。顔はもちろん、スタイルもバツグンで憧れ♥ファン歴はかれこれ20年。載ってる雑誌は常にチェックしてファイルにスクラップ、載ってる洋服…

橘高文彦(筋肉少女帯、ギタリスト)・再結成してもなお健在な華麗なヴィジュアルと…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 橘高文彦(筋肉少女帯、ギタリスト) 再結成してもなお健在な華麗なヴィジュアルと「お城を建てる」と表現される早弾きのギターソロがとても魅力的で大好きです。1音1音追いたくなる細かなメロディーが素敵です。私がバンド内で好き…

北村一輝・2002年フジTVドラマ「春ランマン」で演じたチャラ男?ヒモ男?に…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 北村一輝(きたむらかずき) 2002年フジTVドラマ「春ランマン」で演じたチャラ男?ヒモ男?に、当時高校生だった私は衝撃を受け、恋に落ちたのだと思います(笑)本当にどんな役でも素晴らしく当てはまる俳優さんだと思います。 個…