ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ヴァンパイア騎士/アニメ感想レビュー・声優の宮野真守さん(零役)と岸尾だいすけさん(枢役)が大好きで…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

ヴァンパイア騎士

花とゆめで連載されていた漫画で、ヴァンパイアと人間が同じ世界で生きて、学校に通っているというファンタジーな話です。わたしはこの漫画のゴシックな雰囲気にまず惹かれました!

内容は読み込まないと難しくてわからないところがあるかもしれませんが、とにかく絵柄が好みだったのと、(とにかく美しい!!!)アニメ化した時に声をあてられていた声優の宮野真守さん(零役)と岸尾だいすけさん(枢役)が大好きで、声のイメージもピッタリだったので最後までとっても楽しんで読めましたv

主人公の優姫が零と枢の間で揺れていて「どっちにいくの??」とやきもきしてドキドキな展開でした。

クールな零と、優雅だけどどこか無機質な枢。
どっちも美形だし、最初は枢が好きだったのに、途中から私自身の本命もどちらかわからなくなりました(笑)

ドラマCDでは普段のシリアス展開から一転してコメディ路線で面白かったです(笑)
絵がとにかく美麗で、心惹かれます。