ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

コードギアス反逆のルルーシュ/アニメ感想&あらすじ・声は福山潤さんがあてておられますが、今まで穏やかな優しい声しか…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コードギアス 反逆のルルーシュ

「ギアス」という他人に絶対遵守させる力を持つ目のチカラを手に入れた、元皇子ルルーシュが、復讐のために戦うという話です。主人公なのにあくどくて時に卑劣冷徹だったり、友人すら利用したり、声は福山潤さんがあてておられますが、今まで穏やかな優しい声しか知らなかったので、あんな太くて低い声が出るなんて思わずとてもびっくりしました。

でも力強くて、わるーいルルーシュの声にはピッタリじゃないかな、と個人的には思います。
まるで悪役なルルーシュが唯一の弱みなのが、目の見えない妹のナナリー。
ラストでとっても悲しい終わり方をするのですが、私にはそれが一番締めくくりとしては相応しいと思うので、個人的には悲しいけれど納得しています。要約するなら壮大な親子喧嘩(笑)ですが、キャラクターやお話がしっかりとしていて、見応えのある作品だと思います。