ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

あさイチ(NHK)感想&紹介!いのっちと有働さんの絶妙な落ち着いた間合い、視聴者との距離感が…好きなテレビ番組(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

あさイチ(NHK)

「あさイチ」でのいのっちと有働さんの絶妙な落ち着いた間合い、視聴者との距離感が大好きです。
視聴者との距離感については、オンタイムでつながっているなと思います。たとえば、便利グッズを紹介した時に、視聴者がもっと良い方法やグッズがあるという投稿が来たら、その内容も紹介してくれます。民放だと、そういった場合少し変な空気が流れると思うのですが、さすがベテラン有働さんは堂々と情報として知らせてくれます。

また、朝ドラの感想から番組がスタートするのも、一緒にテレビを楽しんでいる感じがして、「分かる!分かる!」と思い、ついテレビに話しかけたりしてます。
そして、金曜日はプレミアムトークとしてNHK的に旬なゲストと番組を進めていくのですが、ゲストも一緒にいろいろなコーナーを楽しむ感じが、ゲストに親しみが湧き、プレミアムトークを見てからと見る前とでは、ゲストをかなり好きになっています。もちろんゲストの方も良い方なのだと思いますが、いのっちと有働さんの引き出し方が上手だなと思います。
朝は、あさイチで穏やかな時間と完結したためになる情報を得る事ができるので大好きな番組です。