ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

香川照之さんが好き「坂の上の雲」俳人正岡子規を演じ俳優魂が込められた演技力に、大変感動いたしました…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

私の好きな芸能人 香川照之さん

私の好きな芸能人は、昨年ドラマ「半沢直樹」でも大活躍された香川照之さんです。
香川さんは今までたくさんの映画やドラマに出演されていますが、その中でも私が最も強く印象に残っている作品は、NHKで放送された司馬遼太郎原作の「坂の上の雲」です。香川さんはその中で俳人正岡子規を演じられていましたが、彼の俳優魂が込められた演技力に、私は大変感動いたしました。

香川さんは演じる役に応じて体づくりまでしているようで、病床にある子規を演じている際はげっそりと痩せており、一方で「半沢直樹」の大和田常務を演じている際は体格も良く威厳のある人物になりきっていました。与えられた役のためにここまで努力をされる俳優さんはそう多くはないと思います。
また、最近ではお父様を継いで歌舞伎役者にもなられたというのも有名なニュースです。私も先日テレビで香川さんの歌舞伎演技を観ました。そこにはドラマや映画で見る香川さんとは一味違った新しい“香川照之”がいました。
俳優・歌舞伎役者として活躍する香川照之さん、これからも彼の熱い演技に期待したいと思います。