ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ネタバレ注意!GS(ゴーストスイーパー)美神 極楽大作戦!!最終回感想&あらすじ・一流霊能者、美神令子。悪魔だろうと神様だろうと金を…。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿を頂きました。

GS(ゴーストスイーパー)美神 極楽大作戦!!

金にガメツい一流霊能者、美神令子。悪魔だろうと神様だろうと金を積まれれば喧嘩をふっ掛けぶちのめす彼女が、地縛霊になってしまっている未来が最終回の舞台だ。

事務所に除霊に来た霊能者二人が幽霊を捕らえて売りさばく違法霊能者と知った令子は、自分を売って儲けるのは許せないと霊体のままこてんぱんに打ち負かす。そこにやってきた知り合いのバンパイアハーフ、ピート・ブラドーから、令子の事務所がある土地は買い取ったので除霊される心配は無いと聞く。すると、現世への未練が無くなったのか成仏を始める令子。決め台詞、極楽へ――と言おうとした所で、彼女は目を覚ます。
結局、予知夢の様なモノを見ていたらしい令子に、従業員の横島忠夫はそんな未来はぞっとしないと言う。だが彼女は、こう断言する。「現世利益最優先」と。
ミイラ取りがミイラに、と言った様なありがちな最後だが、その最後まで主人公の信念を曲げずに貫いた素晴らしい作品。極楽に行こうが行くまいが、金儲けするのに彼女は何も頓着しないだろう。