ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ファイアーエムブレム覚醒/感想レビュー・「結婚&子供システム」に魅了され、何回もプレイしてしまいました…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ファイアーエムブレム覚醒が面白い!

ファイアーエムブレムシリーズの最新作、ニンテンドー3DSの「ファイアーエムブレム覚醒」をプレイしました。シリーズ初プレイなのですが、見事にハマってしまいました。
テンポの良い戦闘システム、綺麗なムービー、魅力は沢山ありますが、一番の魅力はキャラクターです。多数の、個性的なキャラクターが存在し、自分(主人公)のキャラクターもエディットで作成できます。主人公のエディットは性別・身長・顔・髪などだけではなく、ボイスタイプも選べ、タイプによって会話の細かい部分が変わる等の小ネタもあります。

また、主人公含め、キャラクター同士を結婚させることが出来ます。組み合わせは自由で、それぞれに特別な会話イベントがあり、主人公の結婚の際には相手役の特別なスチルを見ることが出来ます。
かつ、そのカップルの子供も、時代を越えてパーティに参加するのです。子供の能力や容姿は、親の組み合わせによって変更され、子供も子供同士(主人公のみ子世代とも結婚可能)でも恋人同士にさせることができます。
この組み合わせはもう数えきれない程あり、色々と試せるのがとても楽しいです。

1周にかかる時間も丁度良く、さくさくと周回プレイを出来るのも魅力です。
RPGはすぐ投げ出してしまう私ですが、このゲームはこの「結婚&子供システム」に魅了され、何回もプレイしてしまいました。是非色々な人にお勧めしたいゲームです。