ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マイホーム ドリーム/感想レビュー・建築士になって遊べます!間取りマニアにはたまりません…(面白いゲーム)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

マイホーム ドリーム[建築士になって遊べます]

自分の好きな家、その名の通り「夢の家」を設計から建築できてしまうゲームです。
間取りマニアにはたまりません。

しかも選べるのは間取りだけではないんです!
ドア、窓などの建具の種類、壁紙、天井、照明たくさんあります。

プレイヤーモードでは、お客様の注文に合わせた家を「いかに予算内で作るか」がミッションなのです。
これもデザインと金額を天秤にかけると難しくてやりがいがあります。

フリーモードでは予算は好きなだけ!
敷地も特に制約が無いので「ここに趣味の部屋を」とか、「バルコニー大きいのにしよう!」なんて事がやり放題です。
そして完成した家の中はうろうろと歩き回れるという楽しさ♪

段々と普通の家造りにも飽きたので、ふざけて「ドアをあけたらすぐに壁」、
なんて家を作って遊んだりもしました。
間取り好きな方は遊び倒せる1本です。