ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハンターハンター(富樫義博)アニメ感想&あらすじ・戦闘だけでなく修業する姿までカッコいい…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

人気漫画のアニメ。戦闘だけでなく修業する姿までカッコいいです。

面白いところ。

登場人物たちが急に強くなるのではなく長い時間をかけて修業をするところまで描かれています。ただひたすら戦っているわけではないので心理描写や人間模様まで楽しむことができます。戦闘シーンよりは動きの少ない修業シーンを成り立たせているのは設定の力強さだと思います。

好きなキャラ。

キルア!クールだけどやっぱり子どもだな~と思えるような場面もあるのでギャップがいいです。戦闘に対する潜在能力が高いのでたまに怖い時もありますが、初めてできた友人のゴンを大切にしている良い子です。

好きなエピソード。

キルアを実家から連れ戻そうとする話。有名な暗殺一家の彼の家は中に入ることも出来ない家。友達と会う、それだけのために過酷な試練を超えながらキルアを迎えに行くゴンの姿がカッコいいです。

好きなところ。

絵が綺麗、かな?戦闘系のアニメは絵が綺麗じゃないと飽きてしまうのでそれが良かったです。漫画はより男くさい場面もあるようでしたがアニメは見やすかったと思います。

作品に関する思い出。

「そんなに人気があるなら見てやろう!」と思ったのがきっかけです。なかなか漫画を読む機会がなかったので、CSの一挙放送ではまってしまいました。漫画からは割愛されたシーンもあるようですが、短時間で楽しむにはアニメが良かったと思います。