ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-02-28から1日間の記事一覧

名探偵コナン(青山剛昌)アニメ感想&あらすじ・高校生が小学生になってしまった、という絶対無い設定…ネタバレ注意。

間違いなく一番人気のある探偵アニメだと思います! 面白いところ。 高校生が小学生になってしまった、という絶対無い設定。高校生や小学生が活躍するとは思えないようなアクションやスピーディな推理シーンもあるので、アニメになっているとより臨場感があ…

三銃士(デュマ)アニメ感想&あらすじ・主人公ダルタニャンの破天荒な暴れっぷり…ネタバレ注意。

有名物語のアニメなので勉強になります。 面白いところ。 主人公ダルタニャンの破天荒な暴れっぷり。出会った三人の三銃士が大人の男性な雰囲気を持っているのに対して若いダルタニャンの動き周りっぷがギャップになって楽しいです。しかもそのダルタニャン…

感想・書評:そのケータイはXX(エクスクロス)で[上甲宣之]あらすじ・主人公しよりは恋人と別れた傷を癒すために友人の愛子と…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。 そのケータイはXX(エクスクロス)で 上甲宣之 物語冒頭から思いっきりホラー! 主人公しよりは恋人と別れた傷を癒すために友人の愛子と田舎の古びた旅館に泊まる。 宿泊している部屋の押入れから携帯のなる音。 もちろん自分のものでも一…

ハンターハンター(富樫義博)アニメ感想&あらすじ・戦闘だけでなく修業する姿までカッコいい…ネタバレ注意。

人気漫画のアニメ。戦闘だけでなく修業する姿までカッコいいです。 面白いところ。 登場人物たちが急に強くなるのではなく長い時間をかけて修業をするところまで描かれています。ただひたすら戦っているわけではないので心理描写や人間模様まで楽しむことが…

感想・書評:精霊の守り人シリーズ(上橋菜穂子)あらすじ・どこかの国の史書かと一瞬思う位リアリティを…ネタバレ注意。

寄稿頂きました。**「精霊の守り人」シリーズ(上橋菜穂子)ファンタジーって子供だましでしょ、イイ大人になってまで読むものじゃないでしょ、と思ってる人は物凄ーく損してます。 中には子供だましのものもありますけど(どれとは言わない)とんでもない傑…

焼きたてジャパン(橋口たかし)アニメ感想&あらすじ・和馬の方言が可愛いくて、ほわんとしたキャラとよく合って…ネタバレ注意。

パン対決の感想がより派手に演出されています。 面白いところ。 パンを食べた感想を身体で力いっぱい表現することが多いこの作品。漫画でももちろん楽しめるけど音声や臨場感を味わえるアニメになるとそれがより一層楽しめると思います。 好きなキャラ。 和…