ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

三銃士(デュマ)アニメ感想&あらすじ・主人公ダルタニャンの破天荒な暴れっぷり…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

有名物語のアニメなので勉強になります。

面白いところ。

主人公ダルタニャンの破天荒な暴れっぷり。出会った三人の三銃士が大人の男性な雰囲気を持っているのに対して若いダルタニャンの動き周りっぷがギャップになって楽しいです。しかもそのダルタニャンの行動に次第に影響されていく三銃士も魅力的です。

好きなキャラ。

ダルタニャンかな?すでに活躍している三銃士に加わるだけの経験は乏しいですが、受け入れられる何かを秘めた青年だと思います。

好きなエピソード。

エピソードという訳ではないのですが、ダルタニャンが馬車の上で戦う有名なシーン。多少無理をしてでも戦うダルタニャンの特徴がよく出ていると思うし、スリルがあってそのシーンのことはよく覚えています。

好きなところ。

話ももちろんですが、主題歌の夢冒険が大好きでした。ストーリーにマッチした爽やかな曲で映像がフラッシュバックします。

おすすめ。

小学生に!まだ三銃士の本を読むのは難しいかもしれないのでこのアニメから触れてほしいです。内容も仲間を思う気持ちや悪を倒す正義の味方、といったような誰もがワクワクするストーリーです。

作品に関する思い出。

BS?NHK?で小学生の時に放送されていました。かなり子供向けにされていましたが、今でも内容を思いだせるくらい楽しみに見ていました。でも大人になって意外と見ていた人が少なくて寂しかった気がします。