ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

焼きたてジャパン(橋口たかし)アニメ感想&あらすじ・和馬の方言が可愛いくて、ほわんとしたキャラとよく合って…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

パン対決の感想がより派手に演出されています。

面白いところ。

パンを食べた感想を身体で力いっぱい表現することが多いこの作品。漫画でももちろん楽しめるけど音声や臨場感を味わえるアニメになるとそれがより一層楽しめると思います。

好きなキャラ。

和馬の方言が可愛いくて、ほわんとしたキャラとよく合っています。天性のパン作りの才能はもちろんですが、ひたすらパンづくりに打ち込む一途な和馬の姿は見ていて気持ちがいいです。

好きなエピソード。

冠くんと戦うところ。和馬と冠くんは才能や知力で正々堂々戦おうとしているのに、邪魔が入ってしまう。でも結局はお互いの気持ちが勝つのかな、と思えるいい戦いだったかと思います。

好きなところ。

パン作りの話なのでスポ根のような内容ではないのですが、やはり勝負事は熱くなります。個人での戦いもあれば店対抗もあるので多くの登場人物たちの心情を読み取りながらみるとより一層楽しいです。
主題歌の「SUNDAY」が大好きでした。恋愛の歌詞なので直接この話には結びつかないのですが明るくて爽やかな曲です。

作品に関する思い出。

丁度夕食の時間に放送されていました。もちろんご飯を食べているのですが、「明日の朝はパンがいいな」と思ったていたのを覚えています。
放送当時、このアニメとコラボしたパンが発売されたので頑張って探しまわりました。