ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

トリック・シーズン1/エピソード1「透視」感想&あらすじ・仲間由紀恵さんが、若い!綺麗!うっとり…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

トリック シーズン1 エピソード1 透視

長いシリーズの記念すべき第一話です。
まだ第一話を見ていなかったので、再放送してくれてラッキーです♪
仲間由紀恵さんが、若い!綺麗!うっとりしちゃいます。まだ22歳くらいらしいです。10年以上も続いたドラマなんですね、すごい!

このドラマの1番の魅力は、ドラマ名である「トリック」ですよね。

色んな不思議なことが起こるんですけど、ただの怪奇現象とかではなく、ちゃーんとした仕掛けがあるんですよね。
この謎が私たちを虜にするのです。

この回では、ビックマザーなる新興宗教の教祖が、宙を浮いてみせるのです。
えっ?!なんで?!って仕掛けが分かるまで、気になって気になってしょうがないんですよね。笑
もう、とにかく仕掛けが知りたい!

また、この教祖様は信者の悩みを言いあてたり、裏切った信者は全員不審死してしまったり…。
どうなってるの?と、視聴者を湧きたてます。

阿部寛演じる上田教授も、あと3日で死ぬと言われちゃうんです。

知り合いの娘さんを宗教団体から助けだすために乗り込むんですが、2人は命を狙われてしまうんです。
どうなってしまうんだろう…。

また登場人物たちの掛け合いも絶妙なんですよね。
賢い大学教授の上田ですが、売れないマジシャンの奈緒子のトリックは見破れなくて、奈緒子にバカにされたり。

10年以上長ーく続いたドラマの、2人が初めて出会うシーンは必見ですね!